*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
Origin of HN. 【Re-publishing】
【HNの由来】

前のブログに載せてたのを再び。

コピペなので変更ありません。
つか、変更のしようが無いでしょ!!!!!!!!!



見たかった某氏、お待たせしましたorz(ぁ(20090521
--------------------------------------------------------------------------------
●森川十六夜

元々の出所は夜麻みゆきさん(詳しくはこのサイトにて)の作品、
「幻想大陸」のキャラ十六夜から。
小学生の頃に出会って、惚れ込んだのを今でも覚えてる。
でもよく描いてたのはジェンドだったりするw(ぉ

んで、『森川』ってのはまた別の漫画の登場人物からだったり。
丁度『森川十六夜』って人が居たのよねー。
この話に出てくる主人公のお母さんの名前だったりする。

それで森川十六夜なのでした。読み方はモリカワイザヨイ。

--------------------------------------------------------------------------------
●うにょん

今ではネトゲのキャラの名前に使ってる、高校時のあだ名。
ホントは「うにょ~ん」だったんだけど、『~』を取ってスッキリさせたのが現在。

高1当時の私は図書委員をやってて、
委員会の企画で「文学散歩」と云うのがあって。
それに参加してたのね。簡単に云うと委員だけでの遠足みたいな感じだったかな。

んで、初めての文学散歩で何処行こうかって話し合いで、
なかなか意見出なかったから紙に書いて提出ってコトになったのね。
その時のコトあんまし覚えて無いんだけど(ぉ)、
確かこう書いた様な。
『(奈良県)飛鳥方面が良いと思います~。』
そしてその紙の端っこにラクガキ付き。。。
そのラクガキ、何を描いたかすら覚えて無いんだけども、
多分自画像チックなモノで、
その横に「うにょ~ん」って書いてた様な気がしないでも無かったり。

それを見た同じ図書委員のSちゃんが、
それ以来私のコトを「うにょ~ん●●ちゃんv」って、
呼んでくれる様になったのでした。 *●●は本名が入る。

うん、懐かしい話だ。
高校時の関係者で知ってる人が読んだら、
この文、間違いあるかも知れんけどその時はコッソリ教えておくれー(;´Д`)
切実ですわorz

実は最近スカイp始めたので、
文字だけじゃなくて生で「うにょんちゃん」って云われるのがとても新鮮だったり。
('-'*)エヘ♪

--------------------------------------------------------------------------------
そんな感じなのでした。以上!
ぷろふぃーる。

うにょん

Author:うにょん
つれづれなるままに。
3度目の正直。

のんびりまったり。

夜中とか呟いてます。

ぱぺっとがーでぃあん。

イザヨイ・モリカワ



禁止設定の話はこちら⇒

中の人の年。
かうんたー。

現在:
記事&こめんと。
月別あーかいぶ。
かてごりー。
今までの履歴。
さぽーたーやってます。
ぐーぱーうおーく。
いりょうかんけいのアレコレ。


KNOW-VPD!VPDを知って、子どもを守ろう
竹画廊。
『竹画廊』& amp; amp;lt;/a> | 最前線
どくしょ。
森川十六夜さんの読書メーター
たまにはエコっぽいことも。
りんく。
